忍者ブログ
二〇〇六年四月より日本列島を流浪しております。 その記録です。 写真はクリックで若干大きくなります。
 
05月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04月
06月
 
9 8 7 6 5 4 3 2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■このゲストハウスにチャックインしてもうすぐ1週間がたとうとしている。たんたんと日々が過ぎてゆく。目覚めると、本を読んだりコンピュータを開いてみたり日記をつけたりしつつ身体をくねくねさせながらぐずぐずする。昼にリビングにおりていって管理人Iさんと話しながらメシを食う。そしてどこかへ出かけてみる。てきとうに散歩したり、海に行ったり、喫茶店に入ろうとして逡巡したりとかする。買い物してから夕方帰ってきてシャワーを浴びとりあえずビールを飲む。それから夕ごはんを食べる。夜は遅くまで、お客さんや他の旅行者やIさんと語らう。

■ところで3日前にIさんの奥さんが子猫を3匹拾ってきた。ちょう小さくてみゃあみゃあとなく。そのうちの1匹は、あぐらをかいていると股間と足を組んでいる間のスペースにぐりぐりと入ってきてそこで眠る。子猫と戯れることで自分の中の母性を発見する。子猫がいるともうそこを離れられない。そういえば2年前くらいに耳鼻科でアレルギーのテストをしたときに猫アレルギーと診断されたのだけど、そんなものは愛と勇気で克服できると思う。自分らの糞尿にまみれた子猫を抱き上げてミルクを与えていると安らぐし、猫の身体についている黄色いのは僕がさっき食べたジャワカレーだと感じる。ジャワカレーつけてしまってすまん。辛口だからひりひりするだろう。すぐにとってあげるよ、といって拭いてやる。
PR
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大輔
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/10/02
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析